2017/08/03

マイナビの高校生向けコンテンツ・進路のミカタに掲載されました!

まごころ介護の鳥人ヘルパーこと小泉さんがマイナビの高校生向けコンテンツ・進路のミカタの「シゴトを知ろう 職業インタビュー」に掲載されました!

高校生に私たちの仕事を取り上げて頂けたこと、非常にありがたく思います!
マイナビさん、exwrite 伊藤さん、ありがとう!


▼【シゴトを知ろう】重度訪問介護従業者 編
https://mikata.shingaku.mynavi.jp/article/35681/
▼【シゴトを知ろう】重度訪問介護従業者 ~番外編~
https://mikata.shingaku.mynavi.jp/article/35682/


2017/07/31

ベルギー奇想の系譜@Bunkamura

皆さんこんにちはーーーー!!
まごころ介護の井田です(*^^)v

井田は昨日これを観に行きました!!


ででん!




「ベルギー奇想の系譜」❤❤❤

とても面白かったです。(実は息子が最初にこれを観に行きたいと言い始めました)

息子と趣味が合いとても嬉しいと感じた井田でございます。

9月24日までやってますよー是非★是非★

では、今日はとても暑いので皆様熱中症には気を付けてください!!!

今日も頑張ってまいりましょーーー(^^♪

2017/07/25

裸足っていいなの巻

皆さんこんにちはーーー!!
まごころ介護の井田です(*^^)v


最近子供と遊んでいて、裸足で遊ばせる機会はなかなかないのですが、先日公園で裸足で遊ばせて やっぱり裸足っていいなー❤と思いました!!(もちろん安全な所でですよ★)





井田も小さい時は裸足派でした!!なぜなら裸足の方が体の使い方がわかる気がするからです笑
大地を掴む感じが良いですよね笑


では、今日も暑いですが頑張ってまいりましょーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2017/07/24

自分にご褒美の巻~bills@二子玉川~

皆さまこんにちは!

まごころ介護の井田です(^O^)/

最近、ブログ読んでます♡と言っていただけることが多くとても嬉しい井田でございます!!頑張って更新してまいります!!!

また私事ですが、、、昨日は自分へのご褒美に「bills」に行ってきました!!♡♡♡

セレブってきました!!!



これはパブロバというデザートです。

パブロバとはメレンゲ焼き菓子の一種です!!中が空洞になっていてピスタチオが沢山はいっていてとても美味しかったです(*^_^*)お子さんはきっと大好きなお味だと思います◎

皆さんの自分へのご褒美になにかおススメありますかー??なにかおススメあれば是非井田に教えてください!!♡

では今日も頑張っていきましょーーーーーーーー!!!!!



2017/07/19

社長保育園の巻

皆様こんにちは!!!
まごころ介護の井田です(*^^)v

私は今一人で息子を育てているので保育園が休みで自分が出勤しなくてはいけない時は社長に息子をみていただいています。。(感謝)

一人だと心細いので協力してくださる方がいるということが本当に本当に助かりますし心に少し余裕を持つことが出来ます。

社長ありがとうございます!!!!(息子の今行ってる保育園の先生がすごく良い会社ですね★といっていました(^^))




家に行く前に寄ったスカイツリーでぱしゃり☆

ソラマチの食品サンプル展でこんな可愛いにんじんも発見しました・・・❤



まごころ保育園の開園が楽しみです!!!!!

今日も頑張っていきましょーーーーーーーーー!!!!★



2017/07/14

川越に行ってきた!の巻

皆さんこんにちはー\(^o^)/
まごころ介護の井田です!!

わたくし先日のお休みに初川越に行ってきましたよーーー!!

最高に楽しかったです☆☆☆

街並みも綺麗で・・・食べ物も美味しくて・・・最高です!!!




川越のシンボル「時の鐘」





暑かったのでソフトクリームも食べました!!

「濃茶ソフトクリーム」



締めにうなぎ食べてきましたーーーー!!!



どどどーーーーーーーーん!!!!!!




井田はうなぎ食べて元気もりもりです!!!

次回はまごころの皆で行きたいなーーー❤

暑いので皆様も熱中症には気を付けてください(/_;)

では今日も頑張ってまいりましょーーーーー!\(^o^)/

2017/07/12

がんず~うやき@経堂 ~先月の飲みにゅけーしょんの巻~

皆様こんにちは\(^o^)/
まごころ介護の井田です☆

先月の飲みにゅけーしょんは経堂にある、がんず~うやきという沖縄料理屋さんで行いました!!☆


小泉さんがとても面白いことになっていました笑




小泉さんは軽く3Mはジャンプします。経堂のバッタです。

皆良い顔しています☆



永美さんは本当素敵なお方で・・・

昔三味線をやっていたみたいで、お店にあった楽器でさらっとひいていました!!さらっとですよ、さらっと、、すごすぎる!!!!しかも歌もめちゃくちゃうまい!!!

また聞きたいなーー❤



最後は社長の写真で❤


今回も本当に本当に楽しかったです\(^o^)/

社長ありがとうございました\(^o^)/


2017/06/15

世田谷の空き家等活用ゼミナール@世田谷トラストまちづくり

皆様こんにちは!!!
まごころ介護の井田です(*^^)v

先日行われた「世田谷区の空き家等活用ゼミナール」で まごころでやろうとしている保育事業が候補者のプレゼンで全8組中なんと・・・・・・・・






ででででん!!!!!!





第一位でした!!!!\(^o^)/

ぱちぱちぱち!!


プレゼンの様子の写真↓



1位と発表された後の社長の写真。



うるうるうる(/_;)

社長が輝いております!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まだまだ始まったばかり・・・皆で一緒に頑張っていきたいと思います!!

ここまででわかったこと!

やはり皆の支えがあるから前に進むことができるんだと思います(^^)

感謝の気持ちを忘れず前に進みたいと思います。

2017/06/06

花木家@経堂 食べてきました。

こんにちは。まごころ介護の榎本です。

ここのところ、週に1回くらいのペースで経堂のラーメン屋さんの花木家を食べに行ってます。花木家は家系ラーメンなのですがスープがとろっとしていておいしいです。
先日、ネット上で裏メニューで「黒」というのを発見し食べてみました。
オーダーしてみたら、この通り黒いです!!(笑)



食べてみたら美味しかったです!
黒いのはマー油ですね。
ちなみに券売機や店内にも「黒」とは記載がないので、店員さんに直接聞いてみてください。

ふつうの家系ラーメンも美味しいですよ。
ではでは。

2017/06/02

まごころ介護BBQ@シモキタテラス

 まごころ介護の青木と申します。久しぶりの投稿となります。
今月の飲みゅにけーしょんは、下北沢テラスにてBBQでした!ご近所にお住いの利用者さんにも今回は参加いただき、にぎやかに開催いたしました!
まさか下北沢でBBQが出来る場所があるとは、一体どんなところなのか期待と不安が入り混じっていました(不安の方が多め)が、なんとそこは駅から徒歩数分のところにあるビルの屋上で、眺めもとてもよく、昼間からとても暑かったのでその辺も不安でしたが、開始時間が夕方だったこともあり、とても心地よい風が吹いていて、素晴らしいロケーションでした。

 色々ありましたが、早速開始~

ガンガン焼いていきます。



榎本社長が友人から頂いたという、西表島の猪肉も焼いていきます。


榎本社長のお子さん3人も加わり、より賑やかになっていきました。


榎本社長は肉を焼きながら、このスマイル!



利用者さんの山口さんもいい感じです。


僕は開始30分で、既に完成いたしました!


ライトが設置してあるので、暗くなっても心配ありませんでした。


お肉も野菜もたくさんあり、アヒージョなどもあったりで、たくさんいただきました!


最後は集合写真で!
とても楽しかったです~。