2010/11/03

東京ラーメンショー2010

こんばんは。榎本です。
世田谷にお住まいのラーメン好きな車イスユーザーの皆さまに朗報ですわーい(嬉しい顔)

利用者さんのお宅で、テレビでおいしそうなラーメン屋さんが紹介されているのを見て、「えのちゃん、ここのラーメン食ってみたいよ!行こう!」と、意気込んで行ったはいいが、

ふらふら座位が安定していないために、床に固定されている丸イスに座れないふらふら

がく〜(落胆した顔)丸イスがどけられても、車イスの高さとカウンターの高さが合わないがく〜(落胆した顔)

ちっ(怒った顔)階段があったり通路が狭くて、店に入ることも出来ないちっ(怒った顔)


で、仕方なく、近くにある車イスでも食べられる人気のないラーメン屋さんで、
しょんぼりしながらラーメンをすする。なんていう、経験が何度かあるのですが、

そんな世田谷にお住まいのラーメン好きな車イスユーザーの方が、
全国の人気のラーメンを一気にみんな食べられるチャンスが来ましたよひらめき

「東京ラーメンショー2010」が駒沢公園に来てるんです。exclamation×2

初日に行って来たのですが、どんなに大きな電動車いすの方でも
介助してくださる方がいれば大丈夫だと思います。
僕は時間に余裕がなかったので、本命のラーメンには並べなかったのですが、
比較的空いていた「花の季」で20分待ちくらいでした。

101103_124719.jpg
会場はすごい数の人でした。


101103_131226.jpg
おいしかったですよ!
つい、撮るのを忘れて少し食べてしまいました(笑)


車イスに乗っていない方も、ラーメン好きにはたまらないイベントだと思います。
期間は11月の3日から7日の5日間。朝の10時から夜の8時までで駒沢公園でやってます。
皆さんも、ぜひ行ってみてください。

詳細はコチラ
http://www.ramenshow.com/

でも、たいていの人気のラーメンは車イスに乗っていない人しか食べられないなんて、ちょっと寂しい話ですよね。
ここで食べれたのは嬉しいけど、次に食べれるのはいつになることやら、なんて・・・。

ラーメン屋さんにもバリアフリーを!!!