2010/09/16

ヘルパー2級の費用助成事業があるんですよ。

こんにちは、榎本です。涼しくなってきましたね。小雨

ご存じでない方がけっこういらっしゃるので、役所の制度を勝手にお知らせしちゃいます。
今、世田谷区はヘルパー2級を取得される方に10万円までのキャッシュバック有料する助成事業をやっているんですよ~!

だいたいのヘルパー2級の講習は、10万円以下で取れるので、実質的にはタダでとれるような感じになります。
ただし、注意点が2つありまして、1つは、キャッシュバックなので一時的には全額を負担しなければならないことです。
もう1つは、役所のほうで決められた予算でやっているので、予算を全部使い切ったら助成は打ち切りになるそうです。
その他にも、いくらか条件はあるみたいなので、詳細は世田谷区福祉育成人材センターに問い合わせてみてください。

うちで働きたい方は、面接の時に聞いてください。
これで、介護のお仕事が始めやすくなって、業界にいい人材がたくさん入ってくるといいですよね~。

うちの事務所では独自にヘルパー2級を取得される方に5万円のキャッシュバックする制度をやっているのですが、皆さんそちらを使ってくださるので、うちの事務所も非常に助かってます(笑)わーい(嬉しい顔)

なかなかやるじゃん!世田谷区ぅ~!ハートたち(複数ハート)

案内詳細、申請書などはコチラからどうぞ↓
http://www.setagayaj.or.jp/jinzai/2010/04/2_4.html