2012/11/05

利用者さんとの日曜日

こんにちは。最近寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日、利用者さんと深大寺に行ってきました。
お目当ては鬼太郎茶屋です晴れ

私自身も前々から行ってみたかったので、うきうきでした!
そして、すごく素敵空間。あちこちに鬼太郎が!そしてぬりかべが!!!

妖怪大集合。しかし、鬼太郎好きと言いながらもちょっとマイナーな妖怪は全くわからない私。両端とか。
げげ1

鬼太郎茶屋で食せる、ぬりかべの味噌おでん。350円?そんなに高すぎもせず、嬉しい。げげ2

そしてなんといってもゲゲゲグッズの豊富さ!またじっくりと見に行きたいものです。その利用者さんもかなりの回数行ってらっしゃるので、鬼太郎茶屋で流れている音楽も完璧に覚えていておもしろかったです。
私もまた行きたーい!!!

そんな鬼太郎茶屋の2階には、鬼太郎やその仲間たちの色々なものが展示してあり、それもまた楽しい素敵空間です。
そして、水木しげるさんのこんなお言葉も。3げげ

なるほどなぁ。
楽しさ、好きを大切に、ときには挫折があってもそれはそうゆうものなのだと自分を信じて生きなさいと勇気づけられた気がしました。
私は一生仕事をして生きていきたいと考える女ですが、
最近では不況だ、就職難だと、仕事内容云々ではなく、給料や福利厚生で仕事を選ぶ人も増えていますよね。生きていく上でやはりお金は重要だし、私ももう今年で26歳。
残念ながら予定は全くないですが、女として結婚、出産と考えると福利厚生が大切だという先輩素敵女子のご助言もよくわかります。
しかし、その折り合いが難しい。出会う人や共に生活する人、そして自身の環境の変化等、様々な内的、外的効果により考えも変わるでしょうしね。
今の気持ちを大切にして、楽しく生きていきたいものですね。
人にはそれぞれ違う考え方があって、じっくり聞いてみると、その人の新たな側面や生き方自体が見えてきたりします。それが楽しいですし、とても勉強になります。
水木さんのような著名な方も、自分のまわりの愛するみなさんも、それぞれの考えがあって、話していると励まされますし、楽しいです。
と、自分の人生や考えについても考えた素敵な日曜日でした。
<注>お仕事はきちんとしてますよ!!!

皆様、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
http://www.youkai.co.jp/index.php/archives/47