2013/07/02

サンショとイモムシ

こんばんは。まごころ介護の榎本です。
たまには介護とは全く関係のない話です。

最近、事務所のベランダで育てていたサンショの苗木にアゲハ蝶の卵が産みつけられていました。
きれいなアゲハ蝶が見れるかなと、興味本位でサンショの葉をモリモリ食べて大きくなるイモムシをそのままにしていたら、気が付いた時にはサンショの苗木の上半分の葉がほとんど食べられてしまいました。
見るも無残なサンショを見て、これはまずいとイモムシの餌がなんであるかを調べてみたところ、サンショか柑橘系の葉しか食べないとのこと。

ゲー!(T△T)
サンショか柑橘系の葉なんて、なかなか手に入らないですよね。

イモムシ君、早くサナギになってよ~!
頑張って!サンショの苗木君!

無事にサナギになったら、またアップしまーす!
20130702_182546.jpg