2011/05/25

名誉ある地位を頂きました!

こんばんは。エノです。
初めてお会いする利用者さんに、初めてサービスに行く時は、いつも緊張してドキドキします。気を使わせてはいけないので、一生懸命隠していますが。今日も初めてのサービスの利用者さんのところに行ってきました。

お掃除をしていて、トイレが少し汚れていたから念入りに磨いておいたところ、利用者さんが便器を見た時に、目を真ん丸にして「うわ~、ピッカピカだ~!」と言って下さいました。

僕が「うわ~、そのリアクション最高に嬉しいわ~!」と、心の中でシビレていた次の瞬間、

「オレ、これから君のこと『便所の神様』って呼ぶわ」って。



便所の神様??? ( ̄▽ ̄;)?



ピカピカに掃除したら神様じゃなくて、ベッピンサンになるんじゃなかったでしたっけ?
しかも、確認したところ僕は「トイレの神様」ではなく「便所の神様」とのこと。その真意は謎のままです。

お褒めの言葉を頂いた上に、名誉ある地位まで頂いてしまいました(笑)。
喜んでもらえて、時間を楽しく過ごしてもらえて、僕もとても嬉しかったです。

これからも、この仕事が楽しみです。