2010/04/22

はじめまして!

ブログを見てくださっている皆さん、こんにちは。
まごころ介護の代表の榎本吉宏と申します晴れ



まごころ介護のご利用や働くことを考えて下さっている方に、まごころ介護の和気あいあいとした雰囲気やスタッフの楽しい人柄などをお伝え出来たらと思い、スタッフブログを始めることになりました。

楽しい行事や恒例月一呑みニュケーションの模様、時には真面目な介護の話をしてみたり、有意義なブログにしていけたらと思っています。

うちは若いスタッフが多いので、拙い文章で見苦しいこともあるかと思いますが、その分、介護の現場に元気と活気を振り撒いていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いしますexclamation×2


簡単にまごころ介護家や僕自身の紹介をさせて頂きます。


まごころ介護は2007年に一人のスタッフの「私のおじいちゃん、おばあちゃんを安心して任せられる介護を自分たちの手でやりたい。」という想いから出来た訪問介護の事務所で、高齢者、障害者、難病の方へホームヘルパーを派遣する事業を行っています。

事務スタッフは僕を含めて5人、その他のヘルパーさんは11人のまだまだ小さな事務所です。
うちの1番の特徴は、みんな若くて活気があることと仲がいいことですね。それと、みんな利用者さんのことを一生懸命考えてくれるので、利用者さんからとても信頼されているヘルパーが多いように思います。

業界のベテランヘルパーさんや、大手や古くからある介護の会社さんに負けないように、現場第一でヘルパーの教育に力を入れて、追いつけ追い越せで頑張っていきたいと思っています。


次に自分のことなのですが、榎本吉宏と申します。
好きなものはビールとラーメンとお肉です。
お肉が大好きなのにハートは典型的な草食男子の28歳ですがく〜(落胆した顔)
最近ハマっていることは、筋トレ手(グー)とダイエットです。

仕事は現場のヘルパーから連絡調整業務、ヘルパーの指導、シフトの作成まで、現場に関する仕事を中心に何でもやってます。利用者さんに「エノちゃん、助かったよ~!」「ありがとう!」と言ってもらえるのが嬉しいのと、大変な時も「ま~、大丈夫ですよ!」と言って支えてくれる仲間に恵まれているおかげで、楽しく介護の仕事をやらせて頂いております。

利用者さんも事務所のみんなも気軽にエノさん、エノちゃんなどと呼んでくれています。どこかでお会いしたら、気軽に声をかけてくださいね!

会社ともども、よろしくお願いしますexclamation×2