2011/03/18

世田谷区の災害情報について

おはようございます。まごころ介護の榎本です。

今朝、事務所に来たら、厚生労働省から3月下旬から4月末まで東北に派遣できる介護職員を募集する旨のFAXが来ていました。

ニュースを見て、要介護者は大変だろうと思っていたのですが、やっぱりそうですよね。
榎本個人としては、すぐにでもFAXに名前を書いて飛んで行って、お役に立ちたいので、行く方法はないかと考えたのですがこの状況ですので、やはり、まごころ介護の利用者を守る責任が最優先です。
うちの事務所の災害対策だけでも、いっぱいいっぱいなので、すぐに断念しました。

自分の出来ることをやりながら、被災地に平和な毎日が再び訪れることを、遠くから祈りたいと思います。

さて、本題なのですが、FM世田谷が世田谷区の交通機関の遅延情報、停電情報などをリアルタイムに発信しています。
周波数は83.4メガヘルツ、PCからも聞けます(http://www.fmsetagaya.co.jp/)。

皆様、是非お役立てください!