2013/07/07

筋ジストロフィー講座

利用者様と新小平に筋ジストロフィーの研修講座に同席させて頂きました。

国立の研究機関の今の進歩状況など
新しい発見ばかりでした。

遺伝子構造から薬学に至るまで
ちょっと私には難しい単語もチラホラありましたが、有意義な時間となりました。

��ンビューを使った肺活量のアップの仕方や
こねこね…マッサージなど
筋ジストロフィーだけにとどまらないリハビリ方も色々な方に試してもらいたいです(^ー^)

以前、筋ジストロフィーの方達のオフ会に私も同席させて頂いたのですが
その時に会った方に

「“ヘルパーらしくないし、○○さんの友人じゃないかしら?”
って話してたのよ〜」

と言われました(-Д-)ナヌッ!!
��ルパーらしくない顔なんでしょうか?

他の御自宅では
飯田さんは無人島でも一人で生きられそう
と言われました。

��ルパーらしくないというより
もはや猿人!?

そんなことはありません。

先日、代表のブログにありました、イモムシちゃんが行方不明になり、泣いてしまう程、心優しい飯田さんです。

…イモムシちゃん(TДT)


さてはて…電車が目的地に着いてしまいました。

今日もお疲れ様でしたm(__)m