2010/08/02

事務所de流しそうめん

少し前の話になりますが、事業所内で毎月行われる飲ミュニケーション、5月は事務所内で流しそうめんならぬ、流しうどん!!

画像 001.jpg

プラスつけ麺やら水餃子も流しちゃいました(笑)

画像 004.jpg

画像 002.jpg

竹を切ってくるところから用意しましたが、思っていた以上に重労働!?でもその分、完成してみんなで楽しめたのはかなり達成感ありました(>_<)久々にはしゃいじゃいました!器も作り、かなり竹の香りが(^_^)

画像 003.jpg

福祉器具の講習に行き、実際どんなものがあって、どのように使うかを体験しましたが…使いやすいものや、使わない方がいいのでは?と思うものもありましたが、こうして見てみないとそのような福祉器具があることすら知らなかったり、間違った使い方をすると介助者にも体に負担がかかったり。。

画像 011.jpg

画像 010.jpg

画像 009.jpg

画像 013.jpg

お休みの日も何かしらやっていますねぇ。
3月から始めた加圧トレーニング!!週1でしか通っていないし、それ以外は特に何もしていないので、なんだか成果はあまり感じていないんですが…それでも行けない週があった後のトレーニングは、かなりきつくて筋肉痛もかなり出たので、やっぱり多少は成果があるのかな?もう夏だというのに、体重は冬に増えたまま落ちません(泣)

6月に行った神奈川の方にある夕陽の滝。マイナスイオンに癒されました(^-^)看板に滝開きって書いてあったけど…なんですか??滝開きしたら、滝に入っていいんですか?近くにあった『万葉うどん』、お店の感じ、いいですよね☆ライダーもたくさんいました。

画像 006.jpg

画像 007.jpg

7月、富士五湖の方に行って、忍野八海も行きました。暑い日でしたが、ここは涼しげ♪富士山の湧水、かなり冷たかった(>_<)桃!!桃がたくさん冷たい水に浸かってて、せっかくだからそこにある一番高い500円のを食べてみようと…皮ごと食べられよと言われ、初体験☆ん~、私はやっぱり皮は剥いた方が好きだなぁ♪

画像 016.jpg

画像 018.jpg

画像 019.jpg

画像 020.jpg