2012/07/04

愛車

こんにちは。まごころ介護の榎本です。

だいぶ夏らしくなってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日は僕が世田谷区内を縦横無尽に移動するのを支えてくれている、僕の自転車を紹介したいと思います。

182801_280860115346584_576165068_n.jpg
ルピノーという大阪のメーカーのピストバイクです。カッコ良くないですか~。
駒沢大学前から千歳烏山まで30分ちょっとで走っちゃうんですよ。
お陰様で、メタボ予備軍からも卒業できました(^_^;)

速く走るにはBGMも大事ですねー。
最近、自転車に乗る時はcapsuleの「STEREO WORXXX」をよく聴いてます。
411nuyVITCL._SL500_AA300_.jpg
中田ヤスタカさんは、パフューム、きゃりーぱみゅぱみゅとヒット連発ですごいですよねー。

JAZZオタ予備軍のエノとしては、夏に聞くなら熱帯JAZZ楽団の「II~September~」もおすすめです。
51QV3VWTACL._SL500_AA300_.jpg
テンポがいいので、シャカシャカ漕げます。
このアルバムに入っているSeptemberという曲のメロディーを吹いてるアルトサックスの音がメッチャクチャ艶やかでかっこいいです。本家本元のアースウィンドウアンドファイヤーより好きです。

つらつらと雑談のような記事を書いてしまいましたが、皆さんは自転車に乗る時、どんな音楽を聴きますか?