2010/09/15

時代の進歩を感じました!

こんにちは!
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんなに暑いと夏バテになるらないように~、というのが無理な話しに聞こえてきますね。
なのであまり無理をせずにくれぐれも体調管理には気を付けて下さいませ。

さて、本題に入らせていただきたいと思います!
時代の進歩の話なのですが、自分が最近手に入れたiPhone4のお話です。
このまごころ介護のblogはseesaa blog(シーサーブログ)というサービスを利用しているのですが、先日どうにか出先で撮った写真や動画をリアルタイムにアップ出来ないものかと試行錯誤していましたところ。
あるじゃないですか!!!
まさにシーサーブログ専用アプリケーション(appと言います)!
早速自分のiPhone4にダウンロード!
とてもシンプルで使いやすい!
と言う事で、今後はどんどん動画や写真を載せていきたいと思っています!
時代の進歩?いや、技術の進歩ってすごいですね!
どんどん便利になっていく気がします。
いやー、すごい!

⇧ということで、試しに豪徳寺駅から事務所まで動画を撮影しながら歩いてみました。
が!しかし!!!!
容量が大きすぎてどうやってもアップロード出来ませんでした・・・・あせあせ(飛び散る汗)

次回はもっとこのアプリを活かした面白い企画を考えてみたいと思います!
お楽しみに!

申し訳程度ですが事務所の地図を貼ってみます。
お近くにいらした際はぜひ立ち寄ってみてくださいね晴れ

まごころ介護
東京都世田谷区豪徳寺1-41-3-213
Tel 03-5450-0556