2011/01/31

大雪だ~!

あけましておめでとうございますexclamation×2
といっても、もう一カ月がおわってしまいますが…あせあせ(飛び散る汗)ホントに働きはじめてからの日の経つ速さといったらないです。
あっという間に、今年の誕生日もやってきて、また一つ年をとるんだろうなぁ
2011 1月31日.jpg
今年の冬は、東京も一段と寒かったようで。
私が東京に遊びに来ると、なぜか雨だったりと天気の悪い日が多く、今年の冬がめっちゃ寒いのは私が東京に出てきたからだと、友達に文句を言われましたw
実家の長野も大雪雪
東京でこんなに雪が降ったら、確実に電車止まりますよね。
姪と父でおっきなゆきだるまを作ったみたいです 。
私は年を重ねるにつれて、雪を喜ばなくなりましたバッド(下向き矢印)昔は、喜んで雪で遊んでたのにな~。
もう寒さに耐えられません!
コタツに入ってたいんです!
感動するのは初雪ぐらい?ですかね~。
そういえば都会の方々は、実家が長野だと話すと、まず授業にスキーがあると思ってる方多いですねexclamation
決して授業でスキーはなかったです。
スキー教室みたいな、冬に1回ぐらいやるぐらいです。
そしてみ~んなウィンタースポーツが出来ると思ってる方!そんなこともないですw
そして虫が平気だと思ってる方!そんなこともないですw
昨年生まれて初めてスノボをやりましたが、次の日の筋肉痛は酷でした…どんっ(衝撃)
介護という仕事柄、次の日の仕事はホントにツライたらーっ(汗)
でもこれからウィンタースポーツに挑戦しようという方は是非長野へ手(チョキ)!!

まだまだコタツから抜け出せない日々が続いてます。
冬の間は出来れば冬眠したいです…日も少しずつ長くなってきましたが、まだまだ寒いですね。
早くあったかくならないかなぁ~晴れ