2012/04/13

食の重要性

みなさんこんにちは。
最近、私は食生活の見直しをはかっています。
今までは、現場の合間に、
オニギリ2個
から揚げ串とオニギリ
焼き鳥とオニギリ
ポテトチップとシュークリーム
お肉やさんのコロッケ
などなどを5分そこらでぺろっとたいらげていたのでありますが、
それを少しやめようと。
最近はだいぶ少なくなりました。(それでもたまにはやっている)
そのちょっとの我慢と少しの運動でだいぶ痩せました。
どんだけ怠けていたんだ自分!
と、これからも継続してゆきます。継続は力なり!

今日は、コンビニでこんなものを見つけたので紹介します。
最近、私は乳製品の摂取をできるだけ控えています。
私の現在の食に関する考えや価値観をお話しすると長くなるので、
それはまたの機会にしておきますが。
そんな私にぴったりなのが、こちらです!
豆乳ヨーグルト.JPG

ファミリーマートで販売中、ハハのキモチシリーズの豆乳でつくったヨーグルトです!
ヨーグルトは好きだけど、乳製品だしなぁと思っていた私にぴったりです!
味は、甘めで、本当にヨーグルトでした!少し不思議な後味?がするような気がしますが。
このクオリティには満足でした!
といっても毎日リピートしようとは思いませんでしたが、、、
ぜひ一度お試しください。

最近とても暖かいですね。
先日友人のブログを読んでいたら、
爆笑問題の太田さんが、春は自然の生命が芽吹く時期で、
樹木や草花が芽吹き、動物たちが冬眠から覚め、自然にエネルギーを持っていかれて
人間にまでエネルギーがめぐらないんではないか、というようなことを言っていたという
ことを本で読んだなぁと言っていました。
それを読んで、なるほどなぁ、素敵な発想だなぁと思いました。
春は気候も気持ちよくてなんだかのんびりしてしまいますもんね。
とはいっても春、4月はたくさんの方々が新たなスタートを切るとき。
私もエネルギッシュに頑張っていきます!