2011/03/01

ドーピング

予告通り先日フットサルをやってきました!
前日にかなり雪が降っていたので、ホントにやるの?と思いましたが芝の水はけも良く無事開催出来ましたグッド(上向き矢印)
チームまごころ介護はメタボリックな方が多数いるため、数にものをいわせてひたすら選手交代を繰り返す哀れな状態。相手チームのDIさんは全員フル出場でした。
試合結果はふせておきます..。

運動量をおさえたにもかかわらず、後日ほとんどが筋肉痛になっていました。
日々の自転車通勤のおかげでまだ体力のあるはずの自分も靴擦れで傷だらけ、とてもみんな20代とは思えない悲惨な状況ですたらーっ(汗)

若さが売りのはずのまごころ介護がこれではウソになってしまうので、次回の試合に向けて各自体力アップと脱メタボです。


まずしっかりと体力をつけるには栄養と適度な運動が大事ですよね。
自分の場合、適度な運動は大丈夫なので不足しがちな栄養素を補うことにしました。
食事でバランスよく摂取出来るのが一番いいのですが、なかなか難しいのでサプリメントも併用していきます。


CIMG0186.JPG

その前にお酒も減らさないとですね!