2010/04/28

よろしくお願いします!

はじめまして。
まごころ介護で常勤ヘルパーをさせていただいているミネムラです。
このblogを通して、少しでも介護のお仕事にに興味を持ってもらったり、まごころ介護って楽しそうな会社だな~などと感じてもらえたら、と思っています。
よろしくお願いします。

さて、今回は記念すべき初めてのblogですので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
え~と、しかし何から書いて良いのかよくわかりませんね(笑)
まず、年齢は28歳で性別は男です。
4月2日産まれなため、学年では一番最初に年をとる不幸な?誕生日です。
血液型はAB型でまわりの人からよく変わってるね、とか変な人だねとか言われるのですが、もう慣れたものです。
自分自身は変わってるとはあんまり思ってなかったりもします。
そこんとこはどうでしょう?
あ!ここでまごころ介護の紹介が出来ますね!
先ほど自分の年齢を28歳と紹介したのですが、実はまごころ介護は従業員がとても若い事で有名?なのです!
若いといっても20代後半ですが、、、(笑)
それでも、介護の現場では本当にとても珍しいかもしれません。
もちろん若いからといって介護の技術が物足りない、などということはなく、利用者さんからは、若くて元気があってよろしい、若いのに良く出来るね、との好印象をいただいていると思っています!
なにより、活発に外出したり、移乗介助が必要な利用者さんには若くて力のあるヘルパーでないと出来ない事が多かったりしますからね!
はい。
そういった、若さや、元気、それでいて介護の知識が豊富といった部分を前面にこのblogでアピールしたいと思います。
そして、介護のお仕事を通じて感じたこと、今の日本の介護の現場に足りないもの、介護の現場に限らずこんな社会になって欲しい、などなどを稚拙ながらも勉強しながらですが、このblogで発信していきたいと思っています。

それでは!