2010/12/29

今年も終わり・・・

12月29日 ブログ写真イチゴケーキ.jpg
寒くなりましたね雪
実家の長野はもっと寒いので、これくらいで寒いなんて言ってられませんが…。

つい先日実家に帰って来ました。
一人暮らしはつい偏食になりがちなので、鍋を作ってもらったり。我が家でとれたりんごを食べたり。
なんだかお腹を満たしに帰ったような…。
我が家のりんごは絶品ですexclamation×2青森県産には負けたくないexclamationとヘンな闘志を燃やしているのです。
おばあちゃんが一生懸命作ってくれたりんご。畑仕事なんて、手伝ったことないおばあちゃん不孝な孫です。
小さい頃は、よく遊びがてら畑についていったもんですが、おっきくなるにつれて暑いだの寒いだの、畑で遭遇する虫も嫌だと畑に行くことはなくなりました。
暑い日も寒い日も、畑仕事を頑張っているおばあちゃん。そんなおばあちゃんも80歳になりました。
お年寄りにとって東京とはあんまり良いイメージがないのか…騙されないように、変な人について行かないように等、毎度心配されます。
心配かけないように!とは思いますが、やっぱり心配をかけてしまうんだろうな。
と、いうわけでおばあちゃんの心配を減らすためにもたまには帰って元気な顔を見せて、ついでにお腹も満たしてこようと思ってますぴかぴか(新しい)いつも元気なおばあちゃんですが、私も成長するにつれて、おばあちゃんも歳をとったんだなーと感じることが増え、ちょっと寂しく感じます。
お正月には、またおいしいお餅を作って、にぎやかな年末年始にしてほしいものですグッド(上向き矢印)

写真は、実家で食べたイチゴのケーキ目これはお店ですが、イチゴだらけでスゴイあせあせ(飛び散る汗)