2011/11/28

最近の流行

最近私がはまっているもの、、、、それは「揚げ出し豆腐」です!!!

お料理が上手な利用者さんに教えていただいたので、家で作ってみるとすごくおいしかったんです!

豆腐に片栗粉をまぶして揚げ、ネギをちらし、めんつゆ+砂糖+干し椎茸のつゆをかけ、最後に大根おろしをのせれば完成です!
残念なことに写真がないのですが、、、台風
とってもシンプルなのですが、あったかくて、今の時期にはぴったりですし、ほんとーうにおいしいんですよ♪以前も揚げ出し豆腐をつくったことがあったのですが、こっちの方がおいしかったです猫
お試しください手(チョキ)
こんなにおすすめしている私も人から教えてもらったレシピですが笑

私たちのお仕事は利用者さんの生活をサポートする、ということですが、私はいつも利用者さんからたくさんのことを教えてもらっています。
そんな人と人とのつながりが持てるのもこの仕事の素晴らしいところだと思います。