2011/03/11

浅草

地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


地震などの影響で、お彼岸に主人方のお墓参りに行けなかったので、先日行ってきました。

江戸川からの帰り、浅草に寄ることにるんるん
昼食は久々にどじょうを食べ、その後寄席へダッシュ(走り出すさま)
最近は地震や原発の報道が毎日流れ、被災者の方々のことを考えると、気持ちがなんとなく沈んでしまいがちで、笑うことも少なくなった毎日ですが…
久々にたくさん笑いましたわーい(嬉しい顔)
平日でしたが、2階まで満席exclamation×2

浅草寺の方も歩きましたが、やはり海外の観光客の方は今までより随分少ないですねバッド(下向き矢印)

七味屋さんの前にお客さんが並んでたので、なんとなく引き寄せられると、そこのお店はその場で配合してくれるお店exclamation×2
私は今までそういうお店を見たことがなかったし、ちょうど自宅の七味がなくなったところだったので購入することにしました黒ハート
346.JPG347.JPG
山椒を多めにしてもらいましたぴかぴか(新しい)
お店の名前は『浅草観音七味唐辛子 伝法院通り かがみ商店』です!

浅草にまたたくさんの観光客が戻るように…1日でも早くまた日本中にたくさんの笑顔が戻りますように