2012/07/11

痛ましい事件

介護62年…長女刺殺の85歳母に猶予判決

こんにちは。まごころ介護の榎本です。
また、こういう痛ましい事件が起こりました。

家族の構成や年齢、家族が負った怪我や障がいの状況が、自分が過去に対応してきたケースの1つに似ていて、事態が悪く展開しいてしまうとこうなるのかと思うと、ゾッとします。

日本の人口ピラミッドからすると、これからもっとこういう事件が頻発するようになってしまいます。
僕が前に住んでいたマンションでも孤独死がありました。

行政が仕組みを作っているのなんて待っていないで、飛び込みの営業マンみたいにどんどんインターホンを鳴らしていった方が、いいですね。

この問題にアプローチしてみたいです。考えます。