2011/08/26

料理教室

こんにちはexclamation×2

今月の飲みニケーションは、榎本さん宅で料理教室を開催しましたぴかぴか(新しい)
今回は、私がお知らせをするのが遅くなったせいもあり、参加者は少なかったですあせあせ(飛び散る汗)

今回は中華料理です黒ハート
油淋鶏(鶏の甘酢がけ)、エビチリ、春雨の和え物、アサリと冬瓜のスープ、チャーハンの5品!!

エビチリは殻付きで炒めると香りがついていいそうですぴかぴか(新しい)
片栗と混ぜるとき、手で混ぜていた榎本さん、刺さって痛そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
食べるとき、殻が気になりそうでしたが、実際は香ばしく、口の中が切れる!といったこともなかったようです手(チョキ)

チャーハン、卵とネギ、味付けは塩、コショウ、酒、塩とシンプルなものでしたが、予想以上に美味しかったでするんるん
ちょうどいい大きさのフライパンがなく、重い片手鍋を強火の熱い前で、汗を流しながら作ってくれた菊池君、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

アサリと冬瓜のスープ、作っているときはインパクトがないというか、なんか物足りないなと思っていましたが、食べるときは他の料理とバランスがとれていて、良かったです。
お腹いっぱいだったので、あまり飲めなかったんですがたらーっ(汗)

2011-08-25 21.21.45.jpg

最後はexclamation×2
今月誕生月の秋元さんぴかぴか(新しい)
ケーキ、喜んでもらえてこちらも嬉しかったでするんるん
2011-08-25 21.42.37.jpg