2011/09/11

猫ちゃんたちのお昼寝

こんにちは。まごころ介護の榎本です。
いつもよくお邪魔させて頂いている利用者の方の猫ちゃんたちのお昼寝の写真です。

昔は相手にもしてもらえませんでしたが、最近はずいぶんなついてくれてきました。
2匹の猫ちゃんが、僕のバッグの上でお昼寝をしている写真です。
何でバッグの上なんでしょうかね?

前から気になっていたのですが、白地にグレーの模様のサツキちゃんは、特に顏が日光東照宮の眠り猫に似ているんじゃないかと思っていて、いい機会なのでネットで調べてみました。
似ていると思いませんか~?普段、カーテンのレールの上で丸くなっていることがよくあるのですが、その時なんて眠り猫そのままですよ。



僕のバッグの上で居眠りをしているサツキちゃん。
2011-09-09 15.34.13.jpg

それで、こちらが日光東照宮の眠り猫。
サツキちゃんと似ていると思いませんか?
IMG_7368rsize1024-3ea4e.jpg

こちらは黒猫のメイ君。
バックも黒、毛色も黒で何が何だか分かりません…。(笑)
2011-09-09 16.12.58.jpg


動物って人を癒してくれて、いいですよね~。猫犬

※ この記事は関係者の承諾を得て掲載しております。