2011/08/09

イイヅカの夏の思い出(前期)

こんにちは、連続です。イイヅカです。
私の夏の思い出(前期)をみなさんと共有できたらと思います。

まず、高校時代の友人と葉山にジンジャエールシロップづくりに行ってきました!
葉山在住のノミモノヤ・小川さんと友人O島と私でウキウキの数時間でした。

小川さんの素敵なお家でノミモノづくりはじまりはじまり
w.JPG

ノミモノヤ・小川さん
q.JPG
ゆるりとしていて素敵な方でした。

こんなかんじで作っていきます。
g.JPG

できあがったのを瓶につめていただきました。無類の鳥好きO島が瓶にデコレーション。
鳥は左端にいます。でもよく見るとあんまり鳥はってくれてない。ケチ!
でもサービス精神旺盛なやさしい女なんです。
p.JPG

最後に小川さん手作りの無添加スコーンとノミモノいただく。
これがほんっとうーにおいしかったです!
これを食べにいくだけでも行く価値あるってくらいです。
小川さん、いい奥さんになれます、絶対。
m.JPG

小川さんとお別れして葉山散策。海にもちょろっと行きました。前を歩くO島。
k.JPG

とっても素敵な1日でした。ちなみに、前々日にもう一人一緒に行く予定だった、友人が行けなくなり、飲み会のときにまごころ介護のみなさんにもお声かけしたのに誰も一緒に行ってくれず。
これを見て、羨ましがってくださいみなさん猫

そして、この前は私の通っている学校の近くでお祭りをやっていたので友人と寄ってみました。
焼きとり、フランクフルト、おいしかったーーーー
これはビールとウインナーでウキウキの友人です。
j.JPG

ブログ書かなきゃ!と、いつも携帯で写真なんか撮らない私が
必死に写真を撮ることを友人に不審がられていますが、
これからもこんな感じで更新していきたいと思います。

ノミモノヤさん、素敵でした。ありがとうございました♪
長いブログ、ここまで読んでくれてありがとうございます♪

※友人やノミモノヤ・小川さんには許可をとってお写真載せさせて頂いております。