2010/08/01

ご挨拶

はじめまして、まごころ介護のキクチです。

はじめましてなので自己紹介をさせていただこうかと思いましたが、頭から書こうとすると考えこんでしまいます。なのでパッと浮かんだことを書かせて頂きます。

とっさにNOが言えません。
食事に誘われるとさっき食べたばかりでも断れず、『お腹すいてるよね?』と言われればそんな気がしてつい大盛りにしてしまいます。
水のおかわりも勧められるだけ飲んでしまうので、気が利く店員さんがいるとつらいです。ついでもらうと反射的に飲んでしまうので悪循環になります。
でも猫舌のせいか『温めますか?』に対してはとっさに断ってしまうので、気をつけないといけません。


この調子で書いていけば少しは紹介になる気がしたのですが、もう思い浮かびません。顔と名前を覚えるのは得意なのですが、具体的な事例が無いので。今後少しずつお伝えしていければと思います。


28歳とまごころ介護では一番多い年代の一人です。活気というか元気がある会社です。スタッフ全員が現場に携わっているのもあると思います。
文章で伝える力の不足を実感していますが、1つのアプローチとして頑張っていきますのでよろしくお願いします。