2012/07/06

素敵なお店

わーい(嬉しい顔)こんにちは、イイヅカです。
少し前に豪徳寺にできたパン屋さん、ユヌクレ(http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13132250/)のお兄さんに教えてもらい、
以前からずっっと行ってみたかったカレー屋さん、hoquba(ホクバ)さん。

やっとのことで行けました!
いつも月曜日はお外ランチすることが多いのですが、このhoqubaさん、月曜日が定休日ということでなかなか行くことができませんでした。
念願でした!

店内はゆったりとしていて、お店のお兄さん、お姉さん(ご夫婦なのでしょうか??)もとってもいい感じ。
2人で行き、トマトとナスのココナッツカレーとアボカドとトマトの黒ごまカレー(名前があやふやです)を注文ハートたち(複数ハート)
待っている間にお店で販売しているお菓子たちや、飾られている本や雑貨を物色かわいい
なんて素敵なのでしょうか、とこれから仕事のことも忘れ、(利用者様方ごめんなさい!笑)テンション上がりまくる私。

そうこうしてるときました!
ちゃん!
トマトとナスのココナッツカレー
写真.JPG

アボカドとトマトの黒ごまカレー写真 (1).JPG

なんとおいしそう!
こちらのお店のカレーは、肉、魚、小麦粉を使わず、野菜とスパイスのみで作っているんです!
私もお肉を絶ってからカレーを食べることがぐんと減ったので、このようなお店はとてもうれしいんです。
さらに、そのようなお料理にありがち(失礼、ごめんなさい)な、おいしくもないけど、まずくもなく、あ、なんだか慣れてきたらおいしくなってきた!といったようなものではなく、
一口目からおいしい!おいしい!の連続でした!
ドリンクセットで頼んだマンゴーラッシーとソイチャイもまたおいしかったです!

カレーをペロッと食べ、もちろんデザートです!
写真 (2).JPG
バナナとベリーのチーズケーキとココナッツプリン(グレープフルーツ)です!
どちらも本当においしすぎでした!
特に私はココナッツプリンが好きでした!
杏仁豆腐が好物の私の好きな味でした!

さらにおみやげに自家製の焼き菓子を買い込みました!笑
そうです、デブです。せっかく痩せたが、じりじりと増加してゆく体重計から目を背けています。

この私の気に入りぶりからも伝わると思いますが、お肉やお魚を控えている方はもちろん、
お肉大好き!って方にもおすすめです。
豪徳寺・山下によくいらっしゃる方もそうでない方もぜひ一度行ってみてくださいねひらめき

ちなみに、一番最初に出てきた、ユヌクレさんのパンもとてもおいしいですよ!
豪徳寺にあのような感じのオシャレパン屋さんがなかったせいもあってか、
いつもすごく混んでいます。
ただ、しょっぱいパンは、どこのパン屋さんでもそうなのですが、ベーコンやらハムが入っているものがとても多いので、私も食べられるパンがもっと増えればいいなぁと影で念じています!笑

2つのお店はとても近いので、カレーを食べて、クッキーとパンをお土産に、なんてどうでしょうか??


hoquba
http://www.hoquba.com/index.html
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13108258/