2011/12/20

年の瀬

どうもどうも~
こんにちは!
まごころ介護の秋元です。

もう今年も残すところあとわずかですね!
今年やり残した、というか出来なかったダイエット&料理上達はまた来年に持ち越しです…

8月から今の仕事をはじめて時間が経つのがあっという間でした。
毎日の利用者さんとのコミュニケーションやケアに入ってる自分自身学ぶ事が沢山あり、ひとつひとつがとても大事なことだと思いました。
利用者さんの立場になって考え、かゆいところに手が届くような☆スーパーヘルパー☆になりたいと思います!!
来年も引き続き勉強致します。

話は変わりますが、9月に母と四国に初上陸してきました!!

瀬戸内海を眺めて、坂本竜馬が誕生した場所もまわってきました。
ぶっちゃけ今まで歴史とかそんな興味なかったのですが、竜馬さんもこの景色を見ながら讃岐うどん食べてたのかな~なんて考え妄想してたら止まらなくなりました。

もちろん私も本場のうどん頂いてきました~♪
__.JPG

見た目は他のうどんと変わりありませんが、のどごしがはんぱなかったです!
地元の方はうどんを噛まずにのどごしを楽しむために飲み込むのが普通だそうです。
関東人の私には鼻からうどんを出すくらいの至難の技でした笑

もともと旅行が好きで日本全国を周るのが一つの夢なので来年は利用者さんと遠出できたらいいな~なんて考えております!
もちろん、利用者さん第一で安心安全愛情(愛情はいりませんか?笑)の3Aをお届け出来るように日々頑張っていきたいと思います!!

今年出会ったすべての人に感謝して、来年も素敵な一年にしたいと思います。
皆様、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~晴れ