2010/10/23

横浜

本日は、久々のお天気良くて気持ちのいい休日でした晴れ

朝、8時過ぎに車で家を出ましたが、行楽日和の土曜日で、高速道路は既に渋滞あせあせ(飛び散る汗)
本当は鴨川シーワールドのシャチを見に行きたかったのですが、そちらは諦めることに失恋

方向を変え、横浜に行ってきましたexclamation
10時に赤レンガ倉庫に着きましたが、11時からのオープンたらーっ(汗)
少し歩いてみるとすぐ横でタイフェスティバルがやっていたので、¥200で入場すると、まだ早い時間のせいか準備ができていない出店も多いし、来場者も少なく、寂しい感じでした…DSCN0834.JPG
そこで買ったトムヤムペーストと、チリインオイル、ナンプラーワーン、ビーフン2種類、トーストココナッツ、これだけ買って¥1100exclamation×2
安い(>_<)
でも、調理方法は実際よくわかりませんたらーっ(汗)

車を別の駐車場に移して、散歩をすることにぴかぴか(新しい)

今まで私は横浜に来ても中華街に行くことがほとんどで、ゆっくりこのあたりを歩いたことがなくて

港が見える丘公園は、港が綺麗に見えるのもそうなんですが、バラがたくさん咲いていて綺麗でしたねぇるんるん
デジカメ片手に写真撮っている人、多かったです(^-^)

マリンタワーに行くと、披露宴が始まる前で、展望台では新郎新婦の写真撮影中カメラ
新婦さん、綺麗でしたぴかぴか(新しい)
足元がガラス張りになっているところにも立ちましたが、割れることはないとわかっていてもやっぱりちょっと怖いですね(+_+)DSCN0841.JPG
1階のカフェで、トリュフ入りスクランブルエッグのオープンサンドを注文!
目の前でトリュフをスライスしてもらうと、いい香り黒ハートDSCN0842.JPG
美味しかったでするんるん

山下公園の方に戻り、日本郵船氷川丸に立ち寄りました。
1885年に生まれた貨客船は、歴史を感じさせてくれるものでしたexclamation×2
客室は1等と3等ではやはり全然違いますねー(長音記号1)
船長室もすごいexclamation×2
1等の社交室はダンスを楽しんだり、喫煙室は男性がカードなどを楽しんだり…
思い出すのは映画『タイタニック』(;一_一)

マリーンシャトル、40分周遊にも乗ることに黒ハート
確か、会社で入っているベネフィットワンのクーポンがあったような…
家を出るとき、こちら方面に来る予定ではなかったので、手元にはなくたらーっ(汗)残念
3階の窓側の席に座って、コーヒーを買いに行くと、紙カップで¥400exclamation×2
仕方ない…
席に戻って船の上から横浜を眺めぴかぴか(新しい)横浜ベイブリッジを下から撮ろうとシャッターチャンスを狙っていたのに、あと少し!ってところで引き返しちゃいましたふらふら
DSCN0863.JPG

また赤レンガ倉庫まで歩いて行くと、途中のタイフェスティバルは朝と違ってすごい人exclamation×2
外から見える出店も、人が並んでいるところばかり!
早い時間に行っておいて良かったのかな?

ふら~っと歩いてから中華街へ

お店の名前、忘れてしまいましたが、何度か来たことのある焼き豚のお店で、焼き豚2種類と蒸し鶏、小龍包、エビラーメンを食べて満足ハートたち(複数ハート)

18時に横浜を出て、家に帰りました車(セダン)

今まで横浜を全然知らなかったので、今日はだいぶ収穫になりましたぴかぴか(新しい)
天気も良かったし、海の香りも、風も心地よかったです