2011/12/22

目指せココアマスター☆

こんにちは、イイヅカです。

利用者さんで、ココアが好きな方がいるのですが、ココアっていれてみると案外難しい。。
人によって濃さや甘さは好みがあるものです。さらに私は家でココアを飲まないので、余計になのです。


元まごころ介護の先輩に「ココア名人」がいるので、作り方を聞き、
つくってみたところ、、、おいしーいexclamation×2
その先輩、ココアが大好きで、どうやっておいしく作れるか研究を重ねてきた、とのこと。
さすが、食に関する執念が半端でない、尊敬します先輩手(チョキ)

先ほど、事務所でも手早さアップのために練習しました。
ココアごとき、となめてましたが、あなどれません。入れ方ひとつでこうも違うものです。
私作のココアはこちらです!

ココア.JPG

うん、あんまりわからないですね、写真ではたらーっ(汗)
でも、すごくおいしいんですよ!その利用者さんの好みの濃さや甘さも早くマスターできるといいのですが。ちなみに先日はココアに厳しいその利用者さんから80点いただきました!やったーわーい(嬉しい顔)

勉強することは色々ですね、楽しいです。