2013/04/02

お初に。


はじめましての方も、そうでない方も、

こんにちは。どうもスケガワと申します。

まごころ介護にお世話になって早2年が経ちました。
私は、介護雇用プログラムという「東京都が介護資格を取る際にかかる費用を補助し、勤務として認めることで給料をもらいながら資格を取得できるプログラム」で、介護福祉士の専門学校に通わせてもらいながらお仕事していたので、この2年間は昼は学校、夕方から利用者さんのケアと結構なバタバタ生活でありました。そんな多忙な日々を経て、3月に無事卒業。4月からバリバリと働かせていただく所存でございます笑

今日が個人的には初めての書き込みとなりますが、これから日々の他愛もないことから真面目なお話まで、ちょこちょことアップしていきたいと思っていますのでよろしくお願いしますー。
ちなみに、今まではまごころのブログ内で研修レポートとして「介護雇用プログラム 専門学校授業レポート」がいくつかアップされていますので興味がある方はそちらもご覧くださいね!

http://blog.magokoro-kaigo.net/category/8783587-1.html

さて、せっかくの初回なので
簡単に自己紹介でも。

スケガワという名字なので大体、スケサン、とか、スケチャン、と呼ばれます。
昔は自分の名字が嫌いでしたが(へんなあだ名をつけられがちだったので笑)大人になってからは結構気に入ってます。すぐ覚えてもらえるから!

ちなみに、助川という名字のルーツは、遡ると福島県らしいです。ふぐすま!
私自身は生まれも育ちも東京です。

趣味は、一人旅、キャンプなどなど。
旅は最近行けていませんが、今までで一番印象深いのはペルーへの一人旅。
キャンプやちょっとした屋外での催しも大好き。自然の中で呑むお酒は格別!
ま、結局のところ、すべてにお酒が附随してきます、私の場合。

介護の仕事を始める前は、飲食業が長かったです。調理師免許も持ってますよー。

食べること、呑むことが生きがいですね笑
お酒はなんでも飲みます。特にビールとワインが好き。
食べ物もなんでも。なんでもかんでも美味しく頂けるので、好きな食べ物は?と聞かれると毎回困りますが、
例えば、1週間おんなじものを食べ続けなければいけないとしたら何?と聞かれたら
ブロッコリー、
と答えます。
料理じゃないですね笑
でも野菜は大好きです。



と、こんな感じでございます。

長くなってしまいましたが、今後末永くよろしくどうぞ!