2011/06/24

はじめまして

みなさん、はじめまして。
今月からブログを書かせていただくことになりました、ヘルパーのイイヅカです。

介護の仕事を始めたのは、昨年の10月ころからです。
今、やっと慣れてきたというところですが、日々勉強です。
仕事は楽しいです。
利用者さんによって考え方ややり方がもちろん違います。自分とも違います。
人様のお家にこれだけ深く入るお仕事、なかなかないなって思います。
こんなに人と深く付き合える仕事って素敵だなって思います。
そんなこんなで色々とありながらも楽しくやらせていただいています。

プライベートでは、4月から世田谷区の手話講習会に通い始めました!
前からずーっとやりたかった手話をテキスト代だけで学べるんです!素敵!
いずれ成果を披露できるようにがんばりまーす
おそらく毎年募集しているだろうと思うので、興味のある方は来年の春に世田谷区の情報をチェックしてみてください!
それから7月から岩盤ヨガに通おうと思っています。
まごころ介護に入ってから5,6キロ太りました。。。夏です!痩せます!
すこし前からまごころ介護ではダイエットが流行っていて、さらにはみなさん着実に痩せているので、ダイエットの決意が毎回いまいち弱い私としてはこの流れに便乗したく思っております。

こんな私です。これから度々更新していくと思いますのでよろしくお願いします モバQ