2010/07/23

ひまわりが咲きました(^0^)

こんにちは。まごころ介護の榎本です。
南相馬ファクトリーから缶バッチと一緒に送って頂いたひまわりの種が、まごころ介護の利用者さんのお宅で可愛らしい花を咲かせました。
2012-07-22_18.07.20[1].jpg
このヒマワリの種は、震災によって職を失ってしまった障害のある方の生活を応援する南相馬ファクトリーが、「あの空、海、大地を取り戻す」という想いとともに缶バッチと一緒に送って下さったものです。
それが花を咲かせて想いを結実させてくれたことは、とても嬉しいです。

いろいろ考えているうちに、お世話になった福島の被災地障害者支援センターの皆様ことを思い出します。
大変な状況にあるのに、いつも優しく明るく迎えて下さるセンターの白石さん、橋本さんやスタッフの皆さんはお元気にされているかな、と。
結局、世田谷で日々の仕事で手いっぱいになってしまって、なかなか福島にお手伝い等に行けないのですが、遠くから被災地の皆様のこれからのご多幸をお祈りしたいと思います。

JDF(日本障害者フォーラム)被災地障がい者支援センターふくしま
http://jdf787.com/index.html

南相馬ファクトリー
http://www.tsunagarimugen.com/