2013/10/16

台風26号

こんにちは。まごころ介護の榎本です。
今回の台風26号、交通機関などにもたくさんの支障をきたしましたが、とりあえず東京は暴風域から外れたようですね。

今回もまごころ介護のヘルパーのみんなの尽力のおかげで、利用者様達に無事サービスを提供することが出来ました。

毎度、台風や積雪による交通機関のマヒの苦難を乗り越えるたびに、まごころ介護で責任感を持ってホームヘルパーの仕事をしてくれている皆への感謝の気持ちと、そんな仲間に恵まれていることを誇りに思い、嬉しくなります。

訪問介護を利用されている方の多くは食事、おトイレ、お風呂、ベッドから起きたり、着替えたりすることがお一人では難しい方がたくさんいらっしゃいます。
そのような方の日常を支えるため、何としてもホームヘルパーは利用者様のお宅に行かねばならないのです。

介護を必要とする人に介護を絶えることなく安定的に提供することは、容易に思えるかもしれませんが全くそんなことはないのです。
本当に頼もしい限りです。公共のインターネット上で手前味噌ですみません!(笑)

今日はみんなにビールをご馳走したいです。
お疲れ様でした!(まだ営業時間中ですが、笑)

あとは出来るだけ被害が少なく、台風が日本列島を抜けてくれることを願います。