2013/10/07

初めてのお菓子作り

こんにちは!まごころ介護の榎本です。
だいぶ涼しくなりましたね。

先日、利用者さんのお宅で生まれて初めてクッキーを作らせて頂きました。
普段、お食事は良く作らせて頂いているのですが、お菓子は自分でもあまり食べないですし、利用者さんからもお願いされないので全く作ったことがありませんでした。
万が一にも美味しくないものを作ってしまったら申し訳ないので、「僕、お食事なら作れますけど、お菓子は作ったことがないので、お菓子作りが得意な女の子が来た時などにして頂くのは、いかがでしょうか?」とお話をしていたのですが、せっかくだからと作らせて頂くことになりました。

利用者さんに教えて頂きながら、砂糖とバターをこねて、小麦粉を混ぜて・・・、


とても美味しいクッキーが焼けましたー!

楽しいチャレンジをする機会を与えて頂けたことに感謝、感謝です!