2013/11/17

もんじゃ焼き

こんばんは。まごころ介護の榎本です。
本日は嬉しいお褒めの言葉を頂きました。

両親が関西人の僕は、もんじゃ焼きというものを、この仕事に就くまで作ったことがありませんでした。東京の方でも、ご自宅でもんじゃ焼きを食べられる方って珍しいですよね。

まごころ介護には東京下町育ちのもんじゃ焼きが大好きな利用者様がいらっしゃって、作り方まで教えて下さって、何度か作らせて頂いています。
その方は目分量で「もっとソース入れて、もう少し青のり入れて」と指示を出して下さるのですが、その通りに作ると、それが本当に美味しいんです。

僕は本場の味になかなか近づけないでいるのですが、今日は「おっ、美味しい!榎本くん、腕をあげたねぇ。」と、太鼓判を頂きました。
本場の方にお褒めの言葉を頂けるのは、とても嬉しいです!

今日も美味しいビールが頂けそうです!
(^_^)/□☆□\(^_^)