2013/12/10

久々ー

久々 熱田です。


書きたい事は、いっぱいあるんですが
まずは学校のことについて
書きたいと思います。


最初は朝早いし
勉強嫌いだし
嫌だなーって思ってたし
実際 話聞くだけで
眠さとの戦いでしたが
実技の授業になってから
時間が経つのも早く感じるし
ただ話を聞いてるだけより
やりながら学べるの
最近は楽しく学べてる気がします。

実技の授業の中で
タンの吸引を必要とする利用者さんの気持ちを
少しでも理解出来るように
水にとろみをつけて
偽タンを作って
口に入れてクラスメイトの子に
偽タンを取ってもらってから
歯磨きしてもらいましたが
取りきれなくて
口の中は気持ち悪いし、、、
授業が終わってから自分で歯磨きしてスッキリ(^^♪


でも、ただ気持ち悪い!
だけじゃなく
自分で磨き直せなくて
毎日ヘルパーにやってるもらはなきゃな利用者さんとかって
自分が授業の中で
感じた以上に思う事ってあるんだなーって
少しでも感じることが出来たような気がします。