2013/12/17

今日、私はサンタになりました

今日、私はサンタになりました。

通勤途中のお家に可愛いワンちゃんがいます。
リードにつながれ
暑い日も寒い日も雨の日も変わらず愛らしい表情で番犬をしているのですが
彼女、右耳と尻尾がないんです(^o^;)

そのためなのでしょうが、いつも右耳に眼帯の如く、使い捨てマスクをくっ付けていました。
ちょっと見苦しい感じですが、痛々しい姿を見せない飼い主様の配慮かとは思います。
が、お節介な飯田は見るたびにどうにかしたいムズムズ虫をなだめていました。
寒くなり、耳当てを見かけるようになり始めてからはもっぱら、彼女の事が頭を過(よぎ)るように\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついに飯田は飼い主様に内緒で耳当てを彼女に着けてしまいました

そして週が明けた本日
まだ着いてるかな~?とダメ元でチラ見
…(/-\*)着いてる!
しかも首輪に手紙まで!


サンタさんちょっと早いけど、ありがとう(省略)って★
彼女の名前はプリンちゃんらしい。

も~~私の方がワフワフ尻尾を振りたくなりました!尻尾はありませんが。


きっとサンタさんはあげたもの以上に、喜んでくれる姿が何よりも自分にとって素敵なプレゼントなんだろうなって思いました。

実はこれってヘルパー業も同じなんですよね♪
利用者様の笑顔を見ると素敵なプレゼントをもらった気持ちになるんです。

だから、この仕事が好きなんだろうなって感じます。
皆さんもちょっとだけ誰かにささやかなプレゼント(玄関前を綺麗にしてあげるとか、1輪の野花をあげるとかでも良いと思うのです。)をしてみると、もしかしたら、素敵なハートを貰えるかも知れませんよ。

ちなみに、プリンちゃんは陶器のワンちゃんです(笑)