2013/12/10

久々ー2

またまた
学校の事ですー

この前の学校の実技の授業内容は
オムツでした。。

自分がオムツをしてたのは
記憶に全くない時だし
漏れないようにすればいいんじゃないの?
くらいしか思ってなかったけど
クラスメイトと
交換でオムツを付けあったり、、、

もちろん
ズボンの上からオムツをしてスウェットを履かせてもらって
ってって感じでしたが

一番最初に思ったのは
恥ずかしい、、変な感じがして気持ち悪い、、
早く脱ぎたい、、

と思いました。


下着感覚なんだろうな~
って想像してたので
思ってたより重い!
とも感じました。

講師の方から
色々 知識的な話とかばかりされても
どれだけ気持ち悪いとか
私はまったく分からないので
オムツに尿に見立てて
水を
成人者がすると言われてる量をかける事になり
触ったりもったり
重いしこれつけたまま
放置されたら単純に辛いなみたいな。

けど吸収力のすごさにも
ビックリしたのが
水をかけた直後はベチャベチャだったけど
数分でサラサラになってました。

講師の方の
話で現場で多いのが
オムツの吸収力が
すごすぎて
取りかえる回数も減った。と、、

なんか
仕事に慣れるって
余裕も出来る分
その仕事につきたいって思ってた気持ちも
忘れやすいのかな?と思うと
私は慣れたいと思わないし
いつも初心を忘れちゃいけないとは思うけど
一番難しいことなのかもとか
色々と思うことがある
今日この頃です。