2014/01/10

まごころ介護 ~ スタッフ紹介 ~ 


こんにちわ(Ο^∀≦)☆

まごころ介護の
熱田です。

今回はスタッフ紹介という事で
秋元さんの事について
書かせてもらおうかと、、

秋元さんは
明るく 元気で
写真を撮るのが好きな
女の子です。

まごころのホームページの写真も
彼女が撮影してくれました。

目がクリクリしていて
羨ましい限りです。

たま~に
毒舌な時もありますが
ご愛嬌ということで、、♪♪


私は
この仕事について
初めて利用者さん対応させて頂くことになった時に
秋元さんにつかせていただきました。

まったくの
未経験だったので
知識も技術も
もちろんなかったのですが
丁寧に分かりやすく
教えてくれたし
頭では理解していても
思うように動けない私に
何回でも
嫌な顔することなく
身振り手振りで
教えてくれた事を
今でも覚えています。

私的に
業務内容の事は
もちろんですが
打ち解けやすいように
利用者さんと私との間を
取り持ってくれて
一人立ちして
利用者さんとの間での
会話に苦労したことはないように
思うのも
秋元さんのお陰だな~と感じつつあります。

私は
今後誰かに教える立場に立ったとき
秋元さんみたいに
接することが出来ればいいな~と
秘かに思っています。