2014/02/15

まごころ介護たべログ第2弾! つけ麺らーめん 春樹 (梅ヶ丘)

こんにちは。まごころ介護の榎本です。
今回の雪も凄いことになっていますね。
前回の雪の時、スタッフの松本君から雪にはまって立ち往生している車を救出したという話を聞き、今度見つけたら僕もやってみようと思っていた矢先、先ほど事務所の前で車が雪にはまっていたので救出してきました。
車は重かったですが思い切り力を入れたらタイヤが大きな雪山を超えてくれたので、実はちょっと楽しかったです。
商店街の交通マヒも防げたので良かったです。

さて、今回は梅ヶ丘に新しく出来たつけ麺屋さん、 つけ麺らーめん 春樹 梅ヶ丘店のレポートです。



 先月末にオープンした時は半額キャンペーンなどのせいもあって長蛇の列が出来ていて、なかなか入れませんでしたが、僕が行った2月上旬のお昼には並ばずに入ることが出来ました。
 メニューを見たところ濃厚魚介とんこつつけ麺がイチオシのような感じだったので、それに全部乗せが付いてきそうな「超濃厚魚介とんこつつけ麺スペシャル」を中盛りでオーダーしてみました。
 



 メニューとは異なり、トッピングは別盛りで来ました。麺が中太麺の中でも割と固い方で好みの感じでした。スープも魚介も豚骨も程よくきいてて、こってり、どろっとした感じで美味しかったです。スープは他の濃厚魚介とんこつのつけ麺のお店に比べ、やや辛めな印象でした。
 
 その他、店内にはゆで時間に8分かかることがあらかじめ書かれていたり、あつもり、つけ麺のスープの追加が出来ること、紙エプロンが借りれること、900gまで大盛り無料であること等の初めての来店でもシステムやサービスが分かりやすく掲示されている辺りの親切さが非常に好印象でした。

 豪徳寺、梅ヶ丘近辺にお気に入りの濃厚魚介とんこつつけ麺のお店がなかったので「あ~、超濃厚魚介とんこつつけ麺食べたい!」となった時にはお世話になりたいと思います!

ごちそうさまでした!