2014/03/22

看板出来ました!

こんにちは。まごころ介護の榎本です。
まだ肌寒いですが天気も良くていいですね。

まごころ介護の看板が出来ました!
まだ、事務所の中身は段ボールに入っている物があったりと完全に落ち着ているわけではないですが、事務所が少しづつ事務所らしくなっていくのが嬉しいです。




先ほど、外国の方が面接に見えたのですが、いらっしゃった方の単語の発音に連れられるのか、たまに自分のしゃべっている言葉がルー大柴のように「事務所の場所は農大通りstreetの松屋っていうbeef bowl屋さんの近くです。」のような感じになってしまうことに自分でウケてしまいました。(笑)

外国の方と在宅介護の仕事をする難しさは知っているのですが、これからの少子高齢化社会に向けて介護の新たな担い手として一緒に仕事をしていけるようにすることは重要な課題だと考えております。