2014/12/15

世田谷ボロ市 

おはようございまーす!度々登場のまごころ介護の中村です!

今日は、利用者さんに教えてもらい、世田谷ボロ市に行ってきました!
前に一度、何かの帰りにたまたまやっているのを知り、閉店間際に行ってみたことはあったのですが人がたくさんで暗くなっていたし、ゆっくり見られなかったのです。。。
次は朝から行きたいと思っていたのでチャンスです!!

朝のケアを終え、経堂の事務所に帰る途中にちらっと寄ってみようと思っただけだったのですが・・・間違いでした!!

まだ9時半だしそんなに人はいないだろうと思ったらもうすでに活気づいていてびっくり!!

しかも通りがいっぱいあるし長すぎるし、で「ちらっと寄ってみる」なんてことはできなさそう!
前に行った時は夜だったからもう半分くらいは閉まっていたのかな・・・?

とにかくお店も道行く人たちも活気がすごい!!

レトロでかわいい食器や、きれいな状態の着物のはぎれ、あったか靴下など、気になるものを吟味しながら買おうかどうか迷っている時に重大なことに気がつきました。




お財布の中には17円しかないことに。
びっくりです。
そういえば昨日忘年会でいくらか払って、銀行でおろさなきゃと思っていたんです。
いや、迷っている段階で気がつけてよかったです。
きっと買うなってことだったんでしょうね。
少し切ない気分になりましたがどうしようもないので我慢です。

明日はちゃんとお金を持って、心の準備をしてまた挑みたいと思います!!

いやあしかし、美味しそうな玉こんにゃくや甘酒、焼きそばや中華料理のいい匂いに包まれて、朝から幸せな気分になりました。

世田谷ボロ市 詳細情報
2014年12月15日~2014年12月16日(毎年曜日に関わらず12月15・16日、1月15・16日)
開始・終了時間/午前9時~午後9時


皆様もお財布の中身の確認(笑)と心の準備をして是非足を運んでみてはいかがでしょうか?