2014/12/17

忘年会

こんにちは。まごころ介護の榎本です。

昨日はちょっと早いのですが事務所の忘年会でした。
最近では仲間に感謝の意味を込めて忘年会は榎本が幹事をやらせてもらっています。

今年は経堂に移転してきて初の忘年会だったので、経堂の農大通りから選びました。
お店はTOMO et VIN(トモ エ ヴァン)というフレンチのお店を貸し切って3時間の飲み放題でした!いぇい!
たくさんの仲間と楽しくワイワイ盛り上がっていました。


お店の看板メニュー、ゴルゴンゾーラチーズで作ったソースがかかっているオムレツ、オムレツはフワフワでかかっているソースがメチャクチャ美味しかったです!

他にも生ハム、サラミ、サラダ、アヒージョ、パスタなどありましたが見事に写真を取り忘れてしまいました。う~ん美味しかったのに、残念!
ワインも飲み放題だったのに、非常に美味でした!

みんながサプライズで誕生日を祝ってケーキを用意してくれていました!
恥ずかしながら、榎本は早めの会計を終えてから気が緩んだのかそれ以降の記憶がございません。榎本はワインをたくさん飲むと記憶がなくなってしまうのです。(笑)



TOMO et VIN(トモ エ ヴァン)のマスター、ごちそうさまでした!
またお邪魔します!
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13040508/

毎年、利用者さんと年の瀬の挨拶をしていると、利用者さんと1年無事に過ごせたことをありがたく嬉しく感じたり、悲しいお別れがあったことを思い出します。
悲しい別れを経験するたびに、健康に不安を抱えるような利用者さんと1年を無事に過ごせることが本当にありがたいことだと改めて感じさせられます。
やはりこの仕事をしているとどうしても悲しい別れがありますが、それを偲びつつも仲間と利用者さんと一緒に日々を過ごせることに感謝して前を向いて一日一日を大切に楽しく生きていきたいと思います。

ちょっと早いですが、本当にたくさんのみなさまに今年もお世話になりました。
来年もまごころ介護一同精進していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。m(__)m