2015/04/09

お久しぶりです

お久しぶりです。まごころ介護の花井です。
 

投稿は自己紹介以来していなかったので
なにを書こうかと迷った結果…。




近況報告でも()




昨年の6月からお世話になっているので
あと少しで一年になります。

両親から言われて気付いた為
「もうそんなに経った?」
とびっくりしております。

お恥ずかしい話ですが高校卒業してから
バイトを転々としてきたので一年続くのは久しぶりです。
(飲食店や2ヵ月半農業体験等々)
やっと一つ親孝行できているかな?

それもこれも利用者様、まごころ介護の榎本社長と先輩方のおかげです。

笑顔で優しく接してくれ時には厳しく教えていただいたり
まわりの友人たちに比べて私は恵まれているなと思います。



まだまだ 21歳! 最年少!
(最近新人さんで後輩ちゃんがはいってきましたが)
全力で突っ走っていきます。

迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
これまで通り優しく時には厳しく接してください。
よろしくお願いします。



--------------------------------------------------------------



この前 お休みの時に地元の公園に行ってきました

野津田公園というところです。
私は高校のときテニス部に所属していたのですが
卒業以降ラケット握っていないなー…。
と思い 壁打ちにいったときに!!!

わあ、綺麗…♪
となったのがこちら



桜のトンネルです。



公園には芝生があり お花見できるところもあります。

東京の田舎なので平日は空いていました()

しかし…
一人でレジャーシートひいてお花見する勇気はなく
そのまま 壁打ちに向かいました

来年は誰か誘っていこうかな?


皆様はお花見されましたか?
ここ最近の風や雨で桜はほぼ散ってしまいましたが
世田谷区の桜新町駅は
八重桜があるそうなのでまだまだ楽しますよ♪




最後にヘルパーらしいものを(笑)
赤い矢印の先の階段の手すりです!!

こちら よく見るまっすぐの形ではなく
階段の段に合わせて力が入りやすいように
手すりもギザギザになってます。

まっすぐのものに比べると楽なので
見つけたら是非試してみてください

こちらの手すり 私の知識ではなく
介護職員初任者研修にいっているのですが
そちらの講師の方がこういうものがあるんだよと
教えてくれました

日々勉強させてもらってます。



暖かかったり寒かったりと気温差がありますが
体調には気をつけていきましょう


では ほぼ近況報告となりましたが

ここらへんで失礼します。