2015/07/23

経堂祭り サンバパレード

お久しぶりです。榎本です。
ここのところ、バタバタしていたことを口実にブログをサボっておりました。反省です。

さて本題ですが、先日の7月18日19日で経堂まつりが開催されました。
榎本はずっと経堂祭りのサンバパレードを見てみたいと思っていたのですがいつも予定が合わず見れないでおりました。今回も予定が入ってしまって見れないかと思ったのですが、今年は念願叶って30分くらい見れました。
仕事を終えて通りに出たら満員電車のような人!人!人!サンバパレードも本当はもっと近くで見れていたのですが写真を撮り忘れていました。こんな写真ですみませーん。


ブラジル音楽のにわかファンの榎本には、初めて生で聴くサンバのリズムは大感激でした!
20人位の太鼓のパーカッションという編成で、かなり迫力がありました!こんな感じだったかな?


榎本はてっきり「サンバ=サンバの曲を演奏するもの」だと思っていました。ネット上に上がっている動画を見るとリズムだけでやるものやメロディーを楽器で演奏しているものなど様々ですね。
ブラジルの音楽は素敵な音楽がいっぱいありますね。
サンバの曲だと、こんなのとか


ボサノヴァも良いですよね。こんなのとか、






お好きな方はすでにご存知だと思いますが、四ツ谷にあるサシペレレというお店に行くと素晴らしい生のブラジル音楽を聞くことができます。ブラジルのお料理やお酒も充実しています。ぜひぜひ行ってみてください!このお店はボサノヴァで有名な小野リサさんのお父様がつくられたお店で、小さな頃から小野リサさんもこのお店のステージに立たれていたとか。


あー、もうブラジル行って本場の音を聴いてみたくなってきました。
完全に趣味の話になっていますね。
会社のブログであることを忘れていますね。仕事の話に戻しましょう。(戻すと言うか最初から仕事の話はしていませんね、笑)

介護の仕事や会社って希望通りにお休みを取りづらいと思われているかもしれませんが、まごころ介護は違います!
会社のみんなで協力しあうことで、かなりの確率でご希望通りのお休みを取ることが出来ています!
私も他スタッフが希望通りのお休みが取れるようにシフトの穴埋めに入らせて頂く代わりに、毎年1週間だけは連休を頂いて、大好きな海外旅行に家族で行かせて頂いています。
いつか行ってみたいなブラジル!

まごころ介護のシフト運営方針などに共感して頂ける方!ブラジル音楽のお好きな方!海外旅行好きのお方!
アルバイトのご応募、お待ちしております〜!!