2015/12/15

ポケットキッチン「覚えておきたい料理」研修レポート

こんにちは。
まごころ介護の猿山です。

先日「ポケットキッチン」という料理講座に行ってきました。

場所は渋谷駅から徒歩で7分のところです。

今回のメニューは「覚えておきたい料理」ということで、
・鳥もも肉で作るチャーシュー
・麻婆茄子
・イカの明太ソース
・ワンタン
・担担麺
でした。

まずは先生の説明を一通り聞いてから、実際の料理作りがスタートという流れでした。
先生が教えてくださった通りに作っていったら、どれもおいしくできました。
出来上がった料理は最後に全員でいただきました。
タッパーに詰めて持ち帰ることも可能です。

お料理教室に通うなんてことは初めてだったので、最初はどんな雰囲気なのかと緊張しましたが、とてもアットホームでした。
全員で協力しながら作る形式だったので、料理を楽しむことができました!





********************************************

上記の研修はまごころ介護の☆未経験者熱烈応援キャンペーン☆を活用して受講して頂いております。

まごころ介護では、未経験者の方に安心して勤務について頂けるようにするために介護の資格の講習やスキルアップのための講習を費用負担なしで受講中もお給料をもらいながら学べる☆未経験者熱烈応援キャンペーン☆を実施しております。

どの講座を受けるかは、ご本人のスキルと訪問先で求められるスキルを確認しながら相談して決めていきます。(※受講する講習費の上限は合計30万円まで)
例えば、知的障害のある方の対応をする予定の方にはその専門的な知識技術を勉強できる講座に行って頂いたり、調理に不安のある方にはお料理学校に通って頂いたり、人に接する仕事が初めての方には接遇マナー講座を受けて頂くこと等が出来ます。

興味のある方は、是非お問い合わせください。よろしくお願い致します。