2016/02/04

事務所で飲みニュケーションしました。

こんにちは。まごころ介護の榎本です。

一昨日は差し入れで頂いた日本酒「久保田萬壽」を飲むために事務所で飲み会をしました。
いや、さすが久保田の萬壽はおいしかったですね。

今回は子連れでの参加も多く、お子さん方総勢6人という賑やかな感じになっておりました。

翌日が節分だったため誰かが節分の豆を用意してくれていました。
写真は榎本の長男がスタッフの青木君に豆を投げているところです。
4歳ながらもその場にいる誰に投げるべきか空気を読めていました。
青木君って何なんでしょうね。(笑)


他にも鹿、猪、鴨の肉の差し入れを頂き、お鍋と生姜焼き?を頂きました。
本当は猪&鴨鍋と鹿の生姜焼きになるはずだったのですが、榎本が猪と鹿の肉を間違えてしまい鹿&鴨鍋と猪の生姜焼きになりました。(笑)
臭みが凄いかと思いましたが、全然気にならず美味しく頂けました!
鹿、猪、鴨の肉はうちの大学生の女の子の朝比奈さんが猟師の方からもらった差し入れを持ってきてくれたのですけど、ご本人も狩りをされるそうでリアルモンハンって凄いですよね。

その他にも、キルフェボンのタルトにフグ刺しと参加費千円とは思えない、かなり豪華な飲みニュケーションでした~♪