2016/03/09

重度訪問介護の資格が取りやすくなりました!

こんにちは。まごころ介護の榎本です。

重度訪問介護従業者養成研修のお知らせです。
昨年から開始した重度訪問介護の講座、1年間運営して改善点を洗い出し、4月から通信講座として開講させて頂く事になりました。

通信講座にすることで受講生の経費的、スケジュール的な負担をさらに減らして受けやすくなりました。

講習時間は20時間かかっていたところが12時間になりました。
各曜日で2週連続の開催になるため、シフトに入っていない曜日のコースを選べば利用者のシフト運営などに支障をきたすことなく、資格を取得できるようになりました。

受講生の方からご好評いただいております利用者宅の訪問や身体介護の練習の時間はそのままですのでご心配なく!

削られた8時間分は通信学習になります。通信学習にするとおそらく8時間もかからないと思います。
通信学習はスマホやPCなどインターネットが出来る環境からであればどこからでも閲覧して頂ける通信学習専門サイトで行って頂きます。スマホからでも閲覧できるので空き時間などで行っていただくことも可能です。

受講料は業界トップクラスの安さの13000円になります!
重度訪問介護の対応のみのヘルパーさんには初任者研修でなくこちらを受講して頂いた方が断然お得です!

これからもたくさんの方のお役に立てたら嬉しいです。