2016/05/25

クールビズ始めました。

こんにちは。まごころ介護の榎本です。
今日はそうでもないですけど、ここのところ暑い日が続いていますね。

少し早いですがクールビズ始めました。

昨年も内輪で話をしていたのですが、事務所内で勤務している時のハーフパンツなどOKということにしました。
利用者宅は基本的には長ズボンで訪問してます。

特に何も考えずに当たり前のように長ズボンを履いていましたが、何でなのか考えてみると、やはり清潔感の問題が大きいですかね。
特に男性はすね毛がもじゃもじゃしてるとあんまりきれいには見えないですよね。
でも人の持つ雰囲気やキャラクター、全身のコーディネートによっては汚らしく見えないこともよくあります。
もちろん長ズボン履いていれば良いというものでもないです。
身だしなみって難しいです。

榎本は今年35歳になりますので、とうとうアラフォーになります。
この仕事は人に触れるお仕事ですから、触れられる人に不快感を感じさせない清潔感のあるナイスミドルを目指していきたいと思います!