2016/06/14

ピーチパイン

こんにちは。まごころ介護の榎本です。
まごころ介護の事務所では毎年恒例になりつつありますが、今年も榎本の大学時代の友人が西表島でパイナップル農園をやっていて、彼の作ったパイナップルを毎年事務所に持ってきてみんなで食べています。

いや、やはり今年も美味しい!
榎本は普段甘いものをほぼ全く食べないのですが、これだけは別ですね。もりっもり食べます。
目をつぶって食べてもわかるくらい、市販のパイナップルと味が違います。
と思ったらパイナップルの種類から違うみたいですね。
ピーチパインという種類のパイナップルだそうです。スーパーとかでは見かけません。




最近、グルメブログ化している感がありますね。(笑)
榎本の友人のパイナップル農園のサイトです。興味がありましたらどうぞ。
http://mizukamo.webcrow.jp/