2017/02/09

2017年新年会@経堂 パクチーハウス

初めまして。

まごころ介護・新入りの福山です。

先日、初出勤のあとまごころ介護、月一恒例の飲みゅにけーしょんに参加してきました。

場所は経堂にある「パクチーハウス」

実は…私…パクチーが苦手です。。。爆

しかし!

まごころ介護のブログをみて「いい雰囲気の職場だな~」と思っていたので、皆さんとの交流も深めたく意を決していってまいりました。

お店へ向かうエレベーターからパクチー一色で、「No Paxi, No Life」と書いてあり内心ビビりました...

メニューには全てパクチー。飲み物、デザートまで。もう緑!緑!緑!笑

店内は超満員で、パクチー人気凄まじいなと思いました。

そして生春巻きを食べてびっくり。
とってもおいしかったです!!(初めて食べたあのパクチーはなんであんなにマズかったんだ!)


生春巻き~♪

幹事の井田さんありがとうございました♡


とまぁ、苦手だったパクチーに感動しながら、皆さんとわきあいあいといろんなお話をしたり~
「追パクーーー!(ついぱく)」と叫んだら、周りのお客さんから拍手をいただいたり。笑

そうこうしている間に、アッという間にお開きです…とおもいきや!



どーーーーーん!
特製・パクチーBIRTHDAY ケーキ!


そうです。サプライズケーキ!
今月は花井さんと米山さんのお誕生日でした!
(米山さんはご予定がありケーキ来る前におかえりになられました。残念!!涙)


ケーキまでもパクチーだなんて、さすがです!笑

そして、職場の方のお誕生日をお祝いする皆さんに感動しました!

改めまして、おめでとうございます!!

最後は被りたかったパクチー帽子♪
松浦さんは愉快です、何故かカゴ。笑

お仕事ではご利用者さんとのコミュニケーションが主ですが、このように働く皆さんとの交流もあるまごころ介護はとてもすてきだなと思いました。

次回の飲みゅにけーしょんまで、お仕事楽しく頑張れそうです!

福山